2011-03-17のツイート

  1. takapon_jp 風評でね。 RT@kiyoami: .@takapon_jp 今気がついたんですけど、福島で格納容器が破裂する様な水蒸気爆発などが起こったら海が汚染されますよね。それだと海流で茨城と千葉の漁業が壊滅的になりませんか?
  2. kennoguchi0821 今朝の報道の中にも「寒くて寝れない」と被災者からのコメントが紹介されていましたが、寒さで寝れないのは体力的にも精神的なも苛酷。逆に熟睡できれば苛酷な環境下でも体力回復に繋がる。長期戦なので睡眠対策は極めて重要。一日も早く被災地に寝袋を届けたい。
  3. katsurakujaku 明日は大津市で「わらげん寄席」。会場で義援金を募ります。わらげん寄席の幟は気仙沼大漁旗を作る会社が製作したものだそうです。
  4. ssbasara テレビ朝日南相馬市長が悲痛な訴えをしています。原発の避難地域なこともあって、支援物資が届かないそうだ。ガソリンもないから動くこともできない。自宅待機だけ言うのではあまりに無責任。官邸のかたがた 情報いっているのかな。
  5. michinara3 福島の原発は、管轄が東北電力ではなく東京電力であることからもわかるけど、福島や東北地方に電力を供給してはいない。すべて関東地方に供給されていたのだ(この事実を知らない人がけっこういる)から、関東地方の人々は計画停電に協力するのは義務であると思う。3時間、我慢、我慢。我慢しよ〜!
  6. morimotochie 似てるRT@gugitter 娘(8歳)のリクエストで似顔デコ弁作った。小学校の給食が地震の影響で今中止中なので。小学2年生にしては幼くなっちゃったかなw
  7. Suckler0708 One Love,One Heart ひとつの愛、こころはひとつだ。 Dailymotion - Bob Marley-One Love - a ミュージック video http://t.co/Zk0jvT2 via@Dailymotion
  8. sasakitoshinao 昨日から話題になってるとてもわかりやすい原発事故解説。これ見たら落ち着くよ。/うんち・おならで例える原発解説「おなかがいたくなった原発くん」 http://t.co/qTnh7ZX
  9. CHICAUMINO 自衛隊の皆さんに心からの応援と感謝を@yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  10. ryolondonboots サンドウィッチマンが開設した義援金口座。東北地方太平洋冲地震義援金 『東北魂義援金』よろしくお願いします。口座番号等が変えられる可能性があるとのご指摘の為、http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html
  11. kharaguchi 福島原子力発電所の事故の現場で危機管理にあたっておられる皆様、本当にご苦労様です。30km圏内の避難指示がありました。原子力発電所の周囲では、稀ガスだけでなくセシウムヨウ素も飛散している可能性があります。内部に取り込まないようにマスクをしてください。
  12. genei_irie 東京の飲食店は撃沈です。みんなが外食を自粛するので外食産業がしんどい状態になってます。売上が九割減ってる店もいっぱいあります。東京で災害の二次被害で経済が沈むと本当に助けたい現地の震災の人を助けるのもしんどくなります。経済だけは動かすのが本当の援助です!外食は笑顔を生む場所です!
  13. natu_c 京都府営住宅の提供について(京都府の発表) http://www.pref.kyoto.jp/saigaishien/resources/1300186414803.pdf
  14. hayano 福島県放射線レベル,徐々に減っています.ソウル大の谷田教授が大変わかりやすいグラフを作ってくれました.感謝.(タニダクンハワタシノガクセイデシタ) http://plixi.com/p/84534195
  15. y_shigenari 吉田茂元首相「自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときなのだ。言葉をかえれば、君たちが『日陰者』であるときの方が、国民や日本は幸せなのだ。耐えてもらいたい」於:防衛大学第一期卒業式 http://ow.ly/4g3yC
  16. UN_NERV ヤシマ作戦について、名前だけが独り歩きし、趣旨や注意事項をご存じない方が多いようです。注意事項などは特に事故や怪我、火災などを防ぐために必要ですので、宜しければURLにてそっと周知していただけると嬉しいです。 http://yashima.me/about.html#84MA
  17. karaiaita滋賀県!RT@natu_c: 滋賀県営住宅の提供について(滋賀県の発表) http://bit.ly/hh2Bgy
  18. natu_c 奈良県営住宅の提供について(奈良県の発表) http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-23419.htm
  19. knktter @t_masahiro18 【まーくん拡散希望集英社公式です☺】集英社と鳥山さんが世界のマンガファンに送った、集英社が初めてYouTubeにアップした公式マンガ動画。再生回数に応じた広告収益が入りその全額が被災地に http://youtu.be/9_tpHFTrxWY
  20. shionmisa @tamukenchaaaaa 賛同頂けたら公式rtお願いします!#touka-go 法律を変えて被災地に物資を上空から届けられるようにしよう!!道が悪く通信も悪い孤立した避難所では凍死者・餓死者が出ています。早く食糧・水・毛布を!!!投下go!!!
  21. nhk_news “外部電源 午後にも一部復旧を” http://nhk.jp/N3uk6BCj#nhk_news
  22. ikedanob これが正確な表現。日本政府も表現を考えた方がいい。 RT@WSJJapan: 福島原発は「部分的なメルトダウン」−米エネルギー長官〔無料〕 http://on.wsj.com/eXoGto
  23. natu_c でもね、私は無理に大人になりたいなんて思わないんです。子供っぽくたっていいじゃないか!!泣いてわめいて笑って突っ走ってその時をいかに自分らしく生きるか!!周りに迷惑かけないようにね!!( *`□´) だからー私は自分らしく自分を全うするのみー!!!頑張るぞー私ー!!!!
  24. inouetake デザイナーのNっぽさんの働きが頼もしい。ポストカードなるべく早く、その上で、少しでもいいものをと思う。
  25. karaiaita痛いニュース(ノ∀`) : 被災地支援のアメリカ海軍がかっこよすぎると話題に - ライブドアブログ http://htn.to/KtdTv8
  26. karaiaita東京には馬鹿しかいなかった http://htn.to/sxEn4j
  27. karaiaitaお笑いナタリー - サンドウィッチマン会見での一問一答全文 http://htn.to/BYWXoR
  28. karaiaitaうんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」 http://htn.to/RwWDXw
  29. karaiaita痛いテレビ : 登坂アナ、スクランブル登板 http://htn.to/CuMocA
  30. karaiaita震えた。。。 / 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 http://htn.to/awJnod
  31. karaiaita枝野官房長官から学べる10のこと:危機管理広報の視点から - the Public Returns - 続・広報の視点 http://htn.to/BVyA7y
  32. karaiaita日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 http://htn.to/qPq1Kz
  33. karaiaitaNHKのスピードに惚れる。 / 東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像 http://htn.to/dQZ2t4
  34. mitsukitanaka 全国の会社員への給料振込が止まるかも > ”15日から発生している期日指定の振り込みに対応する「集中記帳取引」のシステム障害も解決していない。(略)未処理分は拡大する見通し” / みずほ銀のATM、全国すべてストップ : 経済ニュース … http://htn.to/RgZH28
  35. kubo_3260 枝野幸男の字面が誰かに似てると思ったら、競馬ジョッキーの江田照男だった…江田照男を知るきっかけになった動画も今久しぶり見つけた…ジョッキー替え歌→http://bit.ly/eGQMYH

Powered by t2b