2011-03-16のツイート

  1. ChaaachanK なにか皆さん勘違いをしていませんか?東電は事故を起こして対処しているのではありません!ミスがあったのでもありません!天災によって生じた非常事態に命を張って対処しているんです!皆の未来を守っているんです!かける言葉は“ありがとう”、“頑張ってください”ではありませんか?
  2. natu_c 枝野官房長官 一旦ご自宅へ戻られるとのこと。少しホッとしました。この数日間寝る間もなく大変だったと思います。どうかゆっくり休んで、そしてまた一緒に頑張りましょう!!!
  3. bububu10 シムシティだったら投げ出すレベル」って2ちゃんに書いてあって笑った。
  4. RocketNews24 お笑いコンビが報道批判「すごい津波の映像とかもういいから! 避難所を映して」 http://goo.gl/A2olU
  5. inouetake Smile79.#prayforjapan #tsunami
  6. YOHEI_OGURI 日常と今回の事故との放射線の量を比較した表です。NHKより。放射能という言葉の強さに惑わされないようにしたいですね。
  7. Namicoooo 父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。#jishin
  8. t_ishin 昨日から徹夜議会で、今終わりました。激しい議論を経て23年度予算案修正可決となりました。被災者の皆さんを関西でお迎えする体制は着々と進んでおります。大阪市営住宅、大阪府営住宅を提供します。その他、本日の記者会見で概要を発表します。
  9. KillerEiki 放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」
  10. summereye 10㌔20㌔ってどんくらいかわかんないので広島の爆心地から実家(祖父の代から動いてない)の距離を調べてみたら9.8キロだったよ。ちなみにばーちゃんは97で健在、14才からヘビースモーカーのじーちゃんは87で死んだよ。キノコ雲みたおじさんも70過ぎてぴんぴんしてる。髪もフサフサ。
  11. MeQue_MeQue インテル 長友が奇跡を起した! 後半42分の逆転ゴールを演出! しかも一度もボールを触らず、ランニングだけで敵DFをひきつけ、それが評価されて 試合後の選手の採点で最高点の7.2ですと! ボールを触らないときの動きがいかに現代サッカーで重要かを証明! そういう貢献の仕方もあるのだ
  12. toru_sa 広告写真・映像制作関係者、そして発注して頂いているクライアントや代理店の方々に是非読んで頂きたい藤井保さんの嘆願書 http://blog.mhasui.com/?eid=1100241
  13. sana170 RT@taro_kwp: 【拡散希望二本松市のウェディングパレスかねすい。水提供出来ます!トイレも使えます!午後6時頃までお店を開放してますので、お困りの方はお越し下さい※節電の為照明は落としてあります。給水用の容器はご持参下さい#life_miz#nihonmatsu
  14. yukio_tanaka 東大の測定によると,本日(15日)の放射線量率は本郷,駒場,柏ともに0.3μSV/h以下の水準(=ほぼ平常値)で推移しています.皆さん心配されてないとは思いますが,都内の測定値が意外に出回っていないので念のため.首都圏民の精神安定剤になれば.
  15. tsuda 【重要】東大病院で放射線治療を担当するチームがツイッターアカウント@team_nakagawa を開設。「医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していく」とのこと。福島原発近くの人はフォロー必須。
  16. kharaguchi 被災地に一刻も早く食糧や水、医薬品を届けるために防衛省の機材を使って知事会などのご協力を仰ぎ空からの搬送が決定されました。
  17. tsuda この話、仙台方面で情報が少なくて困っている人にきちんと情報伝わるようにして欲しい。 RT@amneris84: NHK仙台港は今日にも3万㌧級の船が接岸できるようになる。そうすれば、物資も運べるようになる」と。被災地の皆さん、もうすぐ物が届きます。
  18. akira5423 今CSで「ゲゲゲの鬼太郎」を見た。子泣きじじい砂かけ婆のために奮闘する回でした。「子泣き!なぜそんな無茶をするんじゃ!」「砂かけよ、一生に一度ぐらい惚れたおなごのために体をはらせてくれ!」 こんな回あったんやね!勇気もらった!お互いを「子泣き」「砂かけ」と呼び合ってたんやね!
  19. guroguro0311 RT@tarumidennen: 主張もなく面白くもなくできの悪いACのコマーシャルを連続して見せられるとまいってしまう。災害時の商業行為は後ろ指さされるからと、ことなかれ主義のAC作品の連続放映でしのぐ我が国の民度の低さを嘆いてしまいます。TVCMは言うときますけどそ ...
  20. tkusuda @Kitsch_Matsuo 拡散希望!超重要です。被災地現地のライフライン情報です。 病院、炊き出し、給油、トイレ、給水、車両止め、風呂、銀行などの情報です! http://bit.ly/gTSfVE
  21. Suckler0708 この世界に入ったキッカケが、このCMだった。この世界にある、すべてのいのちへ。http://www.youtube.com/watch?v=a2AfKsxPy78&feature=youtube_gdata_player
  22. Suckler0708 ひとりじゃない、みんながいる。 RT@toshiide: RT@maekitam: どんなに離れていても心はひとつ、と。長友ー。@mitsutakak: インテルvsバイエルン試合後、長友のメッセージ http://plixi.com/p/84271482
  23. Suckler0708 お疲れっ! RT@E_HIDAKA: RT@bladerunner1982: !RT@shinzofukui: ちょww RT@koso@kirik@luzmirasan 睡眠中の枝野氏のお姿  #edano_nero
  24. TKT84 同情するなら金送れ!
  25. seikoitoDJ 拍手! では「人にやさしく」をかけます。知らない人は想像でw。 RT @miffy_18: 仙台港が今日にも3万級の船が接岸可能になる見通しとNHKで。物資がどんどん届けられるようになるよって東北のリスナーに伝えて下さい。リクエストはブルーハーツ「人にやさしく」で。べたw
  26. NicoNicalcio 長友:「心は一つ みんなで乗り切ろう!」 http://bit.ly/g56tOc#NicoNicalcio
  27. ariyoshihiroiki 『どうぞ、どうぞ』の譲り合い。巷でウエシマ作戦が実行されているようです。どうぞ皆様も。。
  28. dome_hayashi 日本赤十字社が受付中の東北関東大震災義援金については「指定寄付金」として表記されていなかったので課税対象と判断していましたが、本日、直接、日赤に問合せたところ「指定寄付金」として扱うことになったとのこと。従って、これについては全額損金算入できそうです。どんどん振り込もう。
  29. inouetake Smile80.#prayforjapan #tsunami
  30. karaiaitaシンディ・ローパー「今度はみんなで日本を助けたい」…東日本大震災 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman http://htn.to/shBt6q
  31. karaiaitaこのピンチに北海道からあの男が帰ってきた... on Twitpic http://htn.to/HRWbCQ
  32. ikekizusu これは大きい。RT@daijapan: ロッテ!RT@sportsnavi ロッテが放射線量を安全と判断し屋外練習 http://ow.ly/4foQu
  33. kosaisekine 関東在住の方へ:風は明日17日の午前中まで北西から吹く風が続くそうです。東北&関東の太平洋沿岸では陸地から海に向かって吹くので、少なくとも放射能が関東に拡散する可能性は低いと思っていいのではないでしょうか?専門ではないので確実なことは言えませんが…(16日14時)
  34. CHICAUMINO 枝野さん…(´ノω・。)@kuronoxxx: 枝野さんが海外の新聞でジャック・バウワー扱いされてる件 http://bit.ly/ezhS51
  35. donkun1977 おはようー!もう一回ツイート。松山千春氏が今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた.(^O^)いい言葉だ!
  36. aska310 そういう人に、私もなりたい。 RT@tsugihara 渡辺謙さん小山薫堂さんも。http://kizuna311.com/ それぞれのtake action!
  37. mariko_dayo 節電節水!皆さんご協力ありがとうございます!篠田三日間カレーですむしろありがたいくらいです。作り置きをして買い溜めなんかする必要なし!十分な生活できます!早く被災地の支援を待ってる皆さんに物資が届きますように!!
  38. Sohei_Okano そろそろPlay for Japan しないと日本経済がやばいので、仕事もないし明日ゴルフ練習場にいったり、飲みにいったりしてもいいですか?