2011-03-13のツイート

  1. JunpeiKojima よし!これ見た企業!みんなで救うよ!RT@masayuk_i: これはスゴい!ほんとに感動だ!RT@vivajapon 「災害免責は適用せず」住友生命が英断的決定!http://ow.ly/4d3Wk
  2. hitoshione テレビ業界人として、とりあえず7月の完全地デジ化は延期すべきだと思う。
  3. JunpeiKojima もう、企業のアイデンティティではなく、人としてのアイデンティティで人が行動していると実感する。それぞれのポジションでやれることをする!に限る!がんばろぉ!RT@masason: ソフトバンクの全ての皆様の全てのメールを一週間無料にしたいと思います。
  4. RocketNews24 レディー・ガガ、日本のためにブレスレットを販売開始 http://goo.gl/uhCPY
  5. JuichiWakisaka 今、小林可夢偉から電話。今日本に戻りました。11さん僕なんかしたいです。何かしなけらばなりません。何をしたら良いか知恵をください。今から毛布を持って被災地に行きたいです。これから環境庁にメールを送って出来る事考えます。11さんもご協力ください。日本が誇る世界で戦うファイターです。
  6. minako0718 生命保険会社に務める父。この土日はずっと仕事の模様。日本の損保、生保が続々と免責廃止を発表している。ビジネスモデルと完全に矛盾するのに…この勇気ある意思決定に感動。市場原理では語れないものが、人の心にはある。それが何よりも素晴らしい付加価値を生む時もある。お父さんお疲れ様。
  7. Kitsch_Matsuo 隠しカメラや盗聴器をつけられるかも RT@midobonguri: 【拡散希望 都内一人暮らししてる人へ】都内で東京ガス東京電力を装った男がうろついているそうです 一人暮らしの女の子は危険なので絶対でないで!!
  8. oyone_39 @chimonkikuchi 気仙沼現地のヘルプです。どうかお願いします。切実です。各放送局や各自治体に届きますように。http://t.co/0YsrohF
  9. humanelectro うん。これ凄い大事だと想う。みんなに教えてあげて。→ OKGuide・被災地での物資情報共有】#OKGuide http://t.co/oDlR8VQ
  10. baccano21 ほんとの声が書いてある。RT@tacrooow【転載記事】阪神震災を経験して今思うこと http://kiyokookubo.wordpress.com/2011/03/13/blog/
  11. yoshikoikoma 気仙沼がいままだたいへんな状況です!http://blog.crooz.jp/wish728nozomi/ShowArticle?no=10&guid=On なんとかならないものでしょうか? 空母ロナルド・レーガンは、気仙沼にぜひ向かっていただきたい! 素早い対応、お願いします!
  12. NHK_PR 東京電力の電力供給不足に対して、関西で節電を呼びかける情報が流れている件です。平松大阪市長@hiramatsu_osaka によれば「西日本側から供給が可能な電力はすでに確保済み。普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫」とのことです。(続きます)
  13. NHK_PR .@02o89 大阪市長のツイートをご覧いただきたく存じますが、周波数が違うので、1日に供給できる量に限界がある(最大100万kw)そうなのです。東日本で100万kw以上不足しても、100万kwまでしか供給できないそうです。その100万kwは確保できているといのことです。
  14. NHK_PR 失礼いたしました。 東京電力発表:昨日のピーク時電力使用量は予想を下回り、供給力を超えませんでした。13日の輪番停電は回避する事に成功。明日以降も節電を心がけて欲しい。http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031227-j.html とのことでした。
  15. AxelArma 拡散:皆さん明日は第二次ヤシマ作戦にもご協力を!!  http://nerv.evangelion.ne.jp/ #yashimasakusen110313
  16. inouetake Smile58.#prayforjapan#tsunami
  17. inouetake Smile59.#prayforjapan#tsunami
  18. inouetake Smile60.#prayforjapan#tsunami
  19. inouetake Smile61.#prayforjapan#tsunami
  20. goyou 東京外国語大学の学生が中心に作成した、外国人に向けた多言語対応の地震発生時緊急マニュアルだそうです。earthquake how to protect yourself http://t.co/OyKm8nb#earthquake@SaharaTakashi
  21. DECADE_1105 [ディケイドから子供たちへ] 明日のオーズのTVを楽しみにしている君たちには悪いが、オーズは明日TVに出られないかもしれない。俺達仮面ライダー全員で災害を食い止めようと戦っているからだ。だから、君たちもガッカリしたりせずに、俺達を応援してくれ。よろしくな。
  22. kurikiyama 長野で地震による雪崩が発生。一緒にきている児玉さんの友人であると判明。今回地震で亡くなれた方へ御冥福をお祈りいたします。
  23. tadanoriyokoo 「あれ地震ですよ」と高速を走る運転手さんに、北東に延びた長いピンク色の雲を指して言った。この雲を見たのは2時20分頃で、約25分後に地震が起こった。
  24. zoomin12 宮城に居る者です。テレビもネットも無いこの環境で、ツイッター皆さんの情報、励ましの一言、癒しの写真一枚が涙が出る位嬉しいです。フォロワーさんは少ないけど、この感謝を1人でも多くの人に伝えたいので、落ち着いたらでいいので拡散して欲しいです。本当に、本当にありがとうございます。
  25. CHICAUMINO 京大の学生さんが作られたそうです→阪神大震災の時に外国人の人も情報が得られず大変だったということを聞き、多言語掲示板を開設しました。[震災情報の多言語掲示板 情報求む  http://bit.ly/gMENEY]  @guts_818
  26. karaiaita@todakazuya 同じことをお願いしようとしてました。 了解っす。
  27. UN_NERV 今後のヤシマ作戦について発表します。 http://nerv.evangelion.ne.jp/about.html
  28. sasakitoshinao みんなで節電の広告を作って街に貼ろう! 節電ポスターの投稿募集中。素敵な試みだ。/#setsudencopy http://t.co/PVwXtjt
  29. kenichiromogi 土曜日の夕方あたりから、不安や緊張のためか、否定的な感情にもとづくツイートが増えてきたように思います。その徴候を見て、ぼくは、ツイートをより慎重に、そして前向きのものにしようと思いました。
  30. kenichiromogi 否定的な感情に基づくツイートはできるだけ避けたい。助け合いましょう。アイデアを出し合いましょう。その上で、不安や緊張からつい否定的な気持ちをツイートしてしまう方のことも、温かく受け止めましょう。
  31. kenichiromogi 人間は、不安や緊張が続くと、ついつい怒りを覚えたり、ストレスをぶつけたりしがちです。それぞれの立場で力を尽くしているものと思います。非難や、無理な要求は、この危機を切り抜ける上で助けにならないと思う。
  32. cloudgrabber オーストラリアのグルーポンでも、全てのページのメインで日本の地震救援のための義援金を取り扱い。これはすごい。鳥肌立った!しかもマッチング・ギフト方式。寄付金は豪赤を通じ日赤に届けられる予定。http://ow.ly/4d7g9
  33. inouetake Smile62.#prayforjapan #tsunami
  34. inouetake Smile63.#prayforjapan#tsunami
  35. inouetake Smile64.#prayforjapan #tsunami
  36. inouetake Smile65.#prayforjapan#tsunami
  37. uchu_kyodai 井上雄彦さん@inouetakeは絵を描き続けています。それに触発されて安野モヨコさんもブログに応援イラストをアップしました。 http://ow.ly/4dgLs  明日からどうなるか分かりませんが、面白いマンガを皆さんの手元に届けられるよう、普通に仕事をしたい。