ポッカレモン100

今日のお仕事報告。

レモンじゃのうたとPVをつくりました。


え〜と、何から話せばいいのかなぁ・・・


ポッカレモン100という商品があります。
正直なところ、あんまり目立つやつじゃないんですけど、
気がつけば一家に一本あるという、なかなかのやつです。


この商品、売れてない訳じゃないんですが、
爆発的に売れる訳でもないといういじらしい状況をずっと続けているようなのです。


で、そんな状況テコ入れすべく、
ポッカさんが苦心の末つくりあげたのが、
「レモンじゃ」
という渾身のゆるキャラ


というところから、僕に声がかかりました。


そんなこんなで、
「うた」をつくろうと、作詞して、
PVの企画もしました。


まあ、多くを語ってもしようがないので、語りませんが、
1年ぐらいかけて、幼稚園児に流行ったらいいなぁなんてことが
最終目標の仕事です。


ちなみに、最終目標の次の目標は、
「保母さんと合コンしたときに、「すごーい」って言わせること」です。


ポッカレモン100 レモンじゃのうた